事業承継・M&A

~BCSが目指す中小企業のための事業承継・M&A~

「ハッピーリタイア&バリューアップ手法」
・売り手側:ハッピーリタイアするために企業価値をUPさせる
・買い手側:現事業とのコラボを促進するために企業価値をUPさせる

「ハッピーリタイア&バリューアップ手法のポイント」

<売り手側にとって>

BCSは独特の「ハッピーリタイア&バリューアップ手法」を駆使して、経営者が次のようにハッピーリタイアできることを最大の理念としてバックアップいたします。
              
■社長がハッピーリタイアできる。しばらくの間は社員たちと一緒に仕事が続けられます。
■従業員の雇用が守られることが前提です。
■どのようにして企業価値をUPさせるかのノウハウをアドバイス支援します。
■現在の経営状態が厳しい場合には、徹底した収益改善支援を行い、魅力ある企業に生まれ変わらせます。          
■取引金融機関や地域経済活性化支援機構など公的機関とも協力体制をしき、債務の圧縮や債務超過の解消をすることができます。

<買い手側にとって>

BCSは、買い手の社長が「本当に素晴らしい会社を納めることができてよかった!」と喜んでいただけることが最大の喜びです。

■大切な資金を注ぐため、5年程度で投資金額の回収ができるようにすることを基本とします。
■M&Aの対象となる企業の経営実態はすこぶる優良な企業は稀です。
狙いとするキャッシュフローを確実に得ることができるまで、収益構造の改善を徹底的に支援します。 
■M&Aに必要とする、買収または譲受資金も資金調達の協力ができます。